関東平野から見た冬の赤城山です。この日は風が強く、山の方には雪雲もかかり、荒れた天気でした。
赤城の山も一部にしか光が当たっていません。

私の地方(関東平野中北部)では、冬になり、北の山で一番に白くなるのがこの日光白根です。今日も雪雲がかかっています。手前の山は皇海山(すかいさん)・袈裟丸山(けさまるやま)あたりでしょうか。そちらにも雪が積もっているようです。

ちょっと画質が悪いのですが、クロジはあまり撮る機会がありませんので載せておきます。
クロジ ♂

クロジ ♀

今年初撮りの初鳥はルリビタキでした。


何時見てもカワユイ。

車のガラスに映った自分の姿が気になって仕方がないようす。