サラシナショウマは、まるできれいなブラシのようです。

これは大きなジョロウグモでした。美しい色合いです。でも、やはり得意ではありません。

近くの荒川の激流に住むイシガメ。水中でどんな生活をしているのだろう。

オニグルミの木にとまるノスリ。これは近かったです。


ツツドリを真横から撮れたのがうれしかった。

撮っている時はハイタカだと思っていました。ハイタカとツミは識別が難しいですね。翼の先の指のように別れた羽根が6枚だとハイタカ。5枚だとツミです。

カラスなんて珍しくない!ん!そうですね。でもこのようにカラスの飛んでいるところを上から撮った写真はあまり見かけないんじゃないですか。

アサギマダラは渡りをするので有名ですね。父さんは近場の中間平という所でタカのサシバやハチクマの渡りをよく見に行くのですが、その時やはりアサギマダラも渡っていくのが見られます。この写真もその中間平のものです。
« より古い記事
より新しい記事 »